今日も誰かのガチ恋姉貴

blゲーム、(もしかしたら)乙女ゲームの感想も書くために作りました。

NO,THANKYOU! 乾浩一√3 一番綺麗な終わりだった

 

 

ハル「俺は誰でしょう?」

 

ハル「試しに呼んでみたら?オレのこと…ひろきって」

 

ハル「どっちがいい?」

 

ハル「オレが息子だって展開と、息子じゃなかったっていう展開と、どっちが好み?」 

 

鬱展開まったなし!

とうとうおっさん√もラストです!

 

浩一「お前に何がわかる!俺の苦しみが…どれだけわかるってんだ!」

 

とおっさんはハルの胸ぐらを掴んでしまいます。

 

ここの声優さんの演技超好き。

感情を押し殺そうとするも、漏れ出てしまう演技が素晴らしい。

 

そりゃそんなこと言われたら怒るよね。

でもさ…それおっさんの隙作るためにわざと煽ってるんだよ…?

 

呼吸困難になったハルくんに「父さん…」と呼ばれ思わず手を離してしまいます。

 

待ってくれ胸糞ムーブ過ぎて笑う。流石にダークヒーロー過ぎるやろ。やっぱ数々の戦闘を潜り抜けたハルくんには勝てないか…

本当にハルって、戦闘面においては反則技使ってでも勝ちを掴みに来ますよね。いやその容赦のないところ好きだよ。

 

 

「そんなわけないでしょ?」と言いつつ注射器突き立てるハル。

 

即座に注射器を使う手腕!!状況への判断力凄すぎる。鱗滝さんも納得の速さ!

 

ハル「ひろきはもういない。…オレが殺したから」 

 

ゲス声本当にありがとうございます。これで助かる命があります。

 

因みにその注射器に入っていたのはメルト(麻薬)です。

 

本来ならヤクなんて酷いと思うところですが、おっさんはメルトを製造している本人なので、身から出た錆にも思えます。

 

ハル「まずは、さっきのお返しから行こうか」

にっこりと笑う。

 

こんな笑顔嫌ですね。絶対密室では見たくない笑顔です。

 

そこからハルによっておっさんは暴行を加えられます。ウワ〜…肋骨折れたっぽいですよ…

 

これは車で轢かれかけた先程の仕打ちのお返しといったところでしょうか。

 

ハル「いやー、死ぬかと思ったよ(笑)」

 

がすっごい悪役。

そうですよね。ハルからしたら助けようと思って色々頭を悩ませていたのに、あの仕打ちだったら腹も立ちますわな。

 

「折角だから楽しませてもらおうかな」からキメセクがスタートするんですけども。

 

ていうか徹頭徹尾ハルがラスボス。

これおっさんの心折るために本意じゃないけどやってるんですか?私ハルも絶対興奮してると解釈してるんですけど。

 

 

いや、もう御託は良い。

初見ではガチで性癖すぎて神に感謝した。シナリオライターさん、ありがとう。でも琉妹にしたことは許さん。

 

で、もうハルはギャルゲーヒロイン辞めたんですか??いつの間に辞めてたんですか?いつもの表情じゃなくなって、クッソ悪役顔なってません?いや、この顔って癌にも効くらしいんで私は全然良いんですけど。

 

でね!おっさんメルト盛られてるから、平常時じゃないんです!!もうアヘアヘしてるんですよ!(胸が痛い〜〜!) 

…なんですけど、スチルのハルが悪魔みたいな顔してて、そこに釘付けでした!💘

 

徹頭徹尾小馬鹿にしながら致してます。まぁハルからしたらここで心折らないといけないもんね。いや〜、前回はキスしながら優しく抱いてくれてたんですよ!?ねぇ?!なんつー変わりようだよ。

 

おっさんは終始「エロい顔して」だの言葉責めをされてます。「女みたいだね」辺りで「確定演出が来たぞ!」って一人ではしゃいでたんですけど、肉便器とかいうワードが出てくるのは流石に予想してなかった。

 

最後の最後にエロ同人展開持ってきてくれてありがとう。いや〜ずっとハルが変態だけど紳士だから、こういう系はないって思ってたわ。

 

ハル「息子かもしれないと思いながら俺に抱かれてたの?」

 

おう、パワーワードだな。まぁハルからしたらずっと思ってたことですよね。え、でもそれでハルも興奮してたんじゃないの?そこんとこどうなんですか?

 

(まだ焦点を合わせようとしてる。

意識を保とうとしてる。

ああ、格好いいな。

でも、ここで折れて、諦めてもらわないといけない)

 

結局おっさんを慕ってるハル好き。

 

ハル「男なんかやめて、オレの女になったら?それなら命だけは助けてあげるよ」

 

うん、オレの女になるってこれ具体的にはどうすればいいんですか?その場のノリで盛り上げるために言ってるんですか?それ本気にする人いるんでその言い方は辞めたほうが良いと思うんですけど。どうなんですか?ねえ?

え、これどういうこと?施設に持って帰られるってこと??月1で会うとかそういうこと??ただの逢瀬やん。

 

あ、すみません。夢中になっていた私はここで思い出しました。

そう、ハルは心折るためにこれしてたんでした。

すみません自分からするとただのご褒美だったんで…そうですよね!!

当事者からすると地獄ですよね。ごめんねおっさん。おっさんの気持ちシンクロ出来てなかったわ。

 

ハル(ずっと探していた息子はもう死んでいた。復讐を遂げるには、敵は大きすぎる。あんな所に連れて帰ったりはしないから。もう諦めて、自由になって)

 

ハル(血と汗と精液に塗れたボロボロの身体で、それでも強がろうとしている)

 

おっさんかっこよすぎる。

だって心折れたっていいわけですよ。息子は死んでいたのみならず、息子の仇に良いようにされてるんですから!(シンクロ完了)

 

ここで選択肢を選ぶとハッピーエンドに行けます。

 

成宮「思い残すことはありませんか」

 

成宮「乾はまた手を出してくるかもしれませんよ」

 

ハル「それが楽しみなの!」

 

ハルの笑顔でエンドロール。

 

(chapter1 始まりの日)

「始まりっていうのはハルの未来の始まりがここから始まる」を意味しているのかと思いました。

chapter0 は(ちいさな世界)でしたね。真っ黒のおどろおどろしい背景でいかにも不穏だったと記憶しています。

 

[浩一視点]

せっかく見逃してもらったのに、また奴らに関わるのか。

 

諦めてるのは自分じゃねえか。

恐らく、あの施設に戻ったのだろう。

そこにしか自分の居場所はないと、最初から決めつけているのだろう。

自分がそこから逃げ出す選択なんて考えもしない。

奴等に立ち向かい、あのガキを奪い返し、そして、分かったような口を利いて、すべてを諦めているあの若造に、一発食らわせてやる。

 

浩一「待ってろよ、ハル」

 

おっさん〜!!!!おッ、おっさん!!!

かっこいい!!!!!!!!!何この最高のラスト!!あそこまでされても未だハルを諦めないだと?!ハルが異様に懐いてたの分かるよ〜!!かっこよすぎるでしょ!!!!!分かる!全√毎回同じ結末だから、そこをひっくり返したいんだよ私も!!!!!

 

ハルがラプンツェルの顔して終わってたので、マジでハルを奪還してください。お願いします。私にできることなら全然言ってください。

 

★考察★

 

◯乾浩一√感想

 

ハルがセックスしか仲良くなるコミュニケーションを知らないのがそもそも問題だと思いました。そのせいですごくアンバランスなキャラになっている。

おっさんには父性を感じていて「父親」の役割を求めることも多かったと思います。でも手を出しちゃいますよね。親子がセックスって絶対ないじゃないですか。でもそこをごっちゃにしておっさんに迫るから、破綻するんですよね。

ヒロキかもしれないと思わせてセックスに持っていってますよね。(まぁ応じる方も応じる方なんですけど)

 

でも、やっぱり自分を見て欲しい。

でも、俺はひろきを殺してる。

そんな俺を受け入れてくれるわけがない。「だから今だけはこのまま」という刹那的なものを感じました。

 

最後の「追いかけてくるのが楽しみ」という言葉、ハルなりに甘えてるんだなと解釈しています。

 

だってもう種明かししたから、おっさんはもう組織に関わる必要なんてないんです。しかもあんな最悪の形の種明かしですよ?

でも、それでもおっさんが組織に関わろうとするのって、ハルのためでしかない。

それが分かったからハルはあんな幸せそうに帰って行ったんだと思います。

 

ひろきくんを殺すのだって、自分が生き残るため。好きで殺してるわけじゃないし、必要に駆られてじゃないですか。

でも、その状態でおっさんと関わるの心労酷かったと思うんです。

あれ割り切ってるフリやからね。ガチガチに感情あったやん。

自分の好きなものを殺すことを強要され続けて、感覚を麻痺させないと生きていけなかったんだと思います。

 

◯ハルの性格

 

ハルってめっちゃ些細なことで喜びを拾おうとするんですよ。

 

素敵な性格や。

 

掃除をしてチェックシートを埋めていく作業→「自分の居場所があるみたいで嬉しい」

 

海に一人で行く予定だったけど急に呼び出された時→「必要とされてるみたいで嬉しいな」

 

頭のネジ飛んでて変なやつだけど、すごく懐いてくる。殺し屋の筈なのにずっとニコニコしてて楽しいことを探している。

 

琉のバッドエンドでは「でも、琉は自分が助けに来てくれると信じてくれてたんだ」と思おうとしてますよね。

ひろしバッドエンドでは「自分が死んで泣いてくれた人がいるなんて嬉しい」

マキトゥルーエンドでは「おまえが死ぬと寂しくなる」→「少し涙が出た」

 

どうですか?

ハルめっちゃいじらしくないですか?

 

だから、ハルの組織潰すのは多分無理だとしても、おっさん、マキにはハルを連れ戻してほしいのよ。多分それだけでハルはめっちゃ幸せになれると思う。

 

色んな所で言われてる「セックスばっかりラブがねぇ!問題」ですが、これはハルが両想いになるのを諦めてるからなのかなと。情が移ったら後が辛いだけじゃないですか。期間限定って自分でも分かってるんだし。

好きにはなってるんですけど、好きってほぼ本人に言わないですよね(言ったらバッドエンドでハルは死んじゃう)

この背景は自分が好きになったものを当たり前に奪われる環境」だったからだと考えています。

じゃあ、もう好きにならずに割り切った方が自分も苦しくない。

でもそれでも心が寂しい。

だからセックスはその寂しさを紛らわすには丁度良いんでしょうね。セックスしてる時って相手は絶対自分のこと見てくれるし、肉体がくっつくから一人ではないと思える。

ひろし√で、散々抱いた後「あーセックスしたい」って言うじゃないですか。ここで「あぁハルはセックス依存症なんだな」と思いました。

 

ひろし√では一番恋愛っぽくなりますけど、各ベストエンドでハルが幸せなのってマキ、琉、おっさんなのかなと。ひろしは別世界すぎて全くハル詳しいこと言ってなかったので。

 

おっさんなんて、ハルがしたことを受け止めた上でハルを奪え返すって決意してるんですよ?ハルにとっては救いなのかなと。

 

いつかまた2人が会えたら、おっさんには「無断欠勤をするんじゃない!仕方のないやつだ。…ほら、帰るぞ」って言ってほしいな。

切に願っています。